最強メイヴ討伐2回目!重要だと思ったこと

 こんにちは^^ミリユナです

モンスターシール集めに奮闘していますおすもっこりとホタルが・・・

先日、ミリがやっと最強イカの2回目を倒しました

20170508-0243_380103037

称号取ったのはいいのですが、その後全く勝てなくて・・・13戦目にようやく勝てました・・・

今回は死体フィニッシュではありませんでした

戦2占僧で、みんな称号あったのかな?時間ギリギリでした(ミリは僧侶です)

戦士の泥吐き耐えれるHP(730くらい?)があると、全然違うなーと思いました

後、死なないことは重要ですが、戦士のバイキルトが切れてしまうと、どんなに攻撃してもイカの色が変わりませんでした

占いと僧侶の災禍の陣も重要ですね

みんな死ななくて、攻撃の手数はすごいのに、災禍の陣が来なくて残り10分でイカの色が黄色にならず、時間切れになったときは、びっくりしました・・・

僧侶は、戦士が下がってきたらキラポンを構えて待つようにしていましたが、切らさないようにすることが重要かなーと思いました

2回目は、死者は出ましたが、災禍の陣が何度かきて、真刃が入っているときに置きに行くようにしました

戦士は常に攻撃をしないと時間がギリギリかなと思います前衛が死んだ場合は、葉っぱで蘇生していただけると助かりますが、後衛の蘇生に回ると、カツカツになります

占い師もバフを撒きつつ、攻撃に参加しておられました

弓ポンがとっても助かります

石を破壊してうまく攻撃ができると、ギリギリ10分でHP黄色くらいなら討伐できるのかなー・・・

 

常闇の中で、イカが一番面白いかも?と思いました

忙しいですがワヤワヤしてるのが意外とすきなのかも

 

さて・・今日もシール集めがんばります・・・

カメラ2

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。