5月10日からの邪神の宮殿 おすもっこりエルトナ発見!

こんにちは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

%e9%82%aa%e7%a5%9e

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

1獄 ミリ

ミリ  戦2占2賢2バト1僧1 死んでないよ

ユナ 占3マセン1戦1魔1僧1

賢者で参加しました

僧侶の人数が少なければ蘇生と回復、多ければ蘇生と攻撃などでいいかと思います

2人とも、僧侶が1人しかいなかったので、蘇生メインで動きました

いやしの雨、きせきの雨を使うと死ににくくなるかなと思いました

開幕、マホステでジゴデイン対策をしておくとよいです

鉄壁の盾、退魔の盾で完全ガードされたら、零の洗礼で解除しましょう

固まると範囲攻撃で壊滅するので、壁は2人くらいで、あまり固まらないほうがいいと思います

 ユナ 1獄

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

2獄 ミリ

僧、賢、魔 限定です

ミリ   僧5賢2魔1

ユナ 僧3賢3魔2

2人とも賢者で参加しました

ミリがまさかの僧侶5人PT・・・武器の指定はないので、僧侶も棍をもって攻撃していました

僧侶スペルガード、聖女、回復賢者マホステ、蘇生、零の洗礼、攻撃魔法ひたすら攻撃といった感じでしょうか?

暴走魔法陣を使ってもよいですが、一つの陣に固まらないほうがよいです

僧侶が5人もいたため、時間がギリギリでしたが間に合いました

ユナはバランスがよかったので、10分かかりませんでした

ユナ 2獄

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

弓限定です

参加できるのは、賢者、占い、レンジャー、道具、マセンです

3獄 ミリ

ミリ   占6賢2

ユナ 占4賢4

ミリは占い、ユナは賢者で参加しました

5人同時に死ぬとおしまいなので、蘇生を優先ました

葉っぱは使ってもよいですが、使わなくても勝てると思いますとはいっても、審判カードの発動は時間がかかるので、臨機応変に対応したほうがよいと思います

2獄と4獄にそのままいけるように、賢者か占い師で来る人が多かったように思いました

気をつけるのは、5人同時に死なないことなので、固まらないようにして戦えばよいと思います

開幕、弓ポンと世界のスペルガードがよかったです

ここでびっくり談がありまして・・・

4人死んだ状態で審判カードを使い、発動と同時に2人死亡しましたが、間に合ったみたいで全員蘇生されて戦闘が続いたんですよ終わったはずなのに普通に戦えたので、思わず、すばらしいですねと言ってしまいましたトーマのHPが赤で後ちょっとだったので、油断しました

ちなみに弓は持っているだけで大丈夫でした

ミリは、弓スキル振っていません

ユナ 3獄

 

 

4獄

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

4獄 ミリ

ムチのスパークショット月カードの幻惑エンゼル審判などをまわしていけばいけると思います

ピンチになったら、おたけびも使えるかも

今回も、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました(力のわたぼうと間違えただけ

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいですね

固まると範囲攻撃で壊滅するので、壁は2人くらいで、あまり固まらないほうがいいと思います

3獄から続けてくる方がいっぱいおられました

ユナ 4獄

 

 

今回は、比較的簡単だったかなと思います

占い師と賢者で全部行きました

ミリになかなかおいしいベルトが出ました

無題

 

 

巨大な宝箱は、キュララナ海岸B-4に落ちています日付が変わるまであるのかな?

お宝ミユリ2

 

 

 そして・・・おすもっこりの最後の場所が発見されました

捜索隊の方々、本当にお疲れ様でした見つけてくださってありがとうございます

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。