メイヴ称号ゲットしたよ^^その他雑記

こんにちは^^ミリユナです

しばらく休むといいつつ、なかなか止めれずフラーっとインしています

だってー・・イカ様が4の日(最強)なんだもの・・・

そろそろ称号取れたらいいなーと思いつつ、称号狙いで緑玉を出してみました

なんと、ミリは、精霊王装備を持っていません

今回のメイヴで必要とされたので、さすがに買おうかなと思っていましたが、最強のときは、ほとんどギガデインをやってこないということもあり、凄く迷いつつ、神託のままやってしまいました

セット効果が、瀕死時10%でみかわし率30%は大きいですよ回魔もあがるし

精霊王の雷ダメージ20%減は捨てがたいですが、錬金石が使えないんですよね・・・精霊王装備(レベル80なので)

大量の緑の錬金石が余っているのに、使えない装備買うのか・・・となかなか決断できず・・・

何度か神託でやってみて、無理なら買うかーくらいに思っていました

誘ってくださったのは、同じく称号狙いの戦士2、占い師のPTでした

泥吐きが耐えれるかぎりぎりのHPで、最後はほとんどマラー連発してたかも・・・

戦士の二人が始原の雷撃や、海冥の威圧、暗黒海冥波をさけるために、下がってきたらキラポンを心がけていました聖女もできるだけ・・・

前衛にはできるだけ攻撃に専念してもらって削りつつ、黄色までは結構楽にいけるんですよね・・・

3回目の挑戦で、残り6分弱で赤になり、災禍の陣が凄くよくでて、これはいけるかも!と思いつつ、落ち着いて戦士のキラポン、聖女をかけて、ひたすらマラー・・・

自分は聖女は優先していましたが、キラポンはほとんどしていません

ゲノムバースで2体目が出てきたら、占い師に女神をかけておくといいですね

しかし、石破壊が必須になりましたよね・・・信頼して、安全地帯には行かず、戦士は攻撃、僧侶は回復と補助をしていました僧侶だけでも安全地帯に行った方がいいのでしょうけど・・・

このタイミングで海冥の威圧とかくることが多くて、なかなかいけず・・・

石を破壊してテンションをあげ、一気に攻撃しますミリはあわせてマラーしていました

 

最後は、MPもなくなり、(マラーできるMPはありませんでした)残り時間も20秒・・・

自分のHPもなく、ワンパンで死ぬ・・・天使ははっていませんでした

戦士のHPも減っていて、こちらもワンパンで死にそう・・・

占い師も含め、3人で最後の攻撃の真っ最中

自分はあきらめ、戦士を回復して、かっこよく?死体フィニッシュを迎えました

20170502-0721_378595540

聖水でMP回復してからマラーしてたら、おそらく戦士死んでたんじゃないかな・・・そして時間切れ

いあー・・・この光景・・以前もどこかで見たような・・・たぶんプヨ様のときですね・・・いつも最後死んでる・・・

メイヴ様が倒れてくれてよかった・・・

 

そして見事称号ゲット

称号

20170502-0723_378595598

野良だったので、1人で記念撮影やったね

 

 

ヒエログリフや、モンスターシールなど、フィールドを駆け巡るコンテンツが出てきて、流れに乗りつつ、ぼちぼちとやっています

ヒエログリフは、結晶装備でモンスターを狩って行くと意外とたまりますね

 

春の妖精祭りの、アマリリスの笑顔からもらえるDQショップポイントは、1アカウント1人のみしかもらえません(笑顔は全キャラもらえますが・・・)

サブはしぐさを取っていないので、しぐさのお題は出来ません

そこで、お団子の傘をあきらめ、妖精の実20個でメタルペア招待券を2つと交換しました

応援のお題は、ランプかツボギルドモンスターをなでるお題は、住宅の1番地あたりに行けば、すぐに達成できます

もし、新職業などが出たときに、サブのエンゼル帽は偉大ですからねささっとやっておきました

15分くらいで4つまでならいけるので、まだの方はやってみてください

1つのお題クリアで妖精の実が5つもらえ、10個(お題2つ)でメタルペア招待券1枚と交換可能です

5月7日(日)23時59分までです

チャットをするの時間帯は決まっているので気をつけてください

1

 

モンスターシールは、奮闘中ですなかなか集まらん・・・

 

メイヴ討伐記念に、ミユリにイカ帽子をかぶせてみました

いか

 

なんだか、書きたいことだけ並べてしまい、長い上にまとまりがないような気がしますが、まあいいか

一度書き出すと、あれもこれもと止まらなくなっちゃった

最後まで読んでくださりありがとうございました

また、書きたくなったときにふらっと更新します

価格表も更新してあります

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。