4月15日からの黄昏の奏戦記&イカ討伐で学んだこと

こんにちは^^ミリユナです

黄昏の奏戦記が更新されましたね

今回のお題はこちらです

黄昏

達人の玉手箱です稀にですが。6穴も出たことがあります

制限時間は15分、全部で5連戦です

必要耐性は、踊りと眠りガードです(ラスボスで必要になります。4戦目までは、何が出てくるかわからないので、キラポン対処でよいかと思います

1戦目:村人ジョルジュ  

魔法の迷宮ボス(ギーグハンマー強、バラモスゾンビ、ドラゴン・ウー、バサグランテ強など)、ストーリーボス(魔掃兵グリモス、魔創兵長バスラー)、強ボス(アラグネ強、イッド強など

ここで時間をかけると、後が辛くなります

2戦目:町娘エマ     

コインボス(アトラス、ベリアル、バズズ)、強ボス(魔人兵強、シウギス強、キャットリベリオ強など)、ストーリーボス(赤飛竜など

ここも、時間をかけすぎないほうがいいです

僧侶は、聖女とキラポンをどんどん撒いていきましょう

3戦目:海賊キッド

強ボス(悪夢の左手強、やるきのバーティなど)、コインボス(バラモス、ベリアル強、グラコスなど

できるだけMPを節約していきましょう手が空いたら、スクルトをしておくとよいです。余裕があれば、マホトラの衣を撒いておきましょう

4戦目:魔女オリビア

コインボス(バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、モグラ、牙王、輪王など)、ストーリーボス(災厄の王

ここが一番辛いです回復だけでいっぱいいっぱいですが、できるだけ、キラポン聖女スクルトなど、バフを撒いておきましょう

5戦目:奏演王ベイオウルフ  

このボスは毎回出てくる固定ボスです

糸縫い針、奏演乱舞(踊りの追加効果あり)、連続ドルマドン 、ジバルンバ といった強い攻撃をしてきます

連続ドルマドンは、対象と周囲に連続できます。固まってダメージを分散することで、耐えることが出来ます(一人で受けると死にます)各自で魔結界をするのもよい方法です

ジバルンバ、奏演乱舞など、よけれる攻撃はできるだけ離れてよけましょう

ラリホーマで眠らされることもあるため、眠りガードをつけておいたほうがいいと思いますなければキラポンで対処するとよいです

幻惑は入るので、占い師やレンジャーなどがいると少し楽に戦えます

黄昏 ユナ

今回は、気になるボスもいなくて、順調に勝てました

 

 

本日のイカは、野良で行ってきました

緑玉を出していたら、幸いにも誘っていただけて、皆さんとてもお上手で、教わることがたくさんありました

構成は、戦士2道具1僧侶(自)

ビッグシールド優秀ですモーションも早いので、さっと使えるのも魅力ですアイギスはモーションがね・・長すぎる・・・

プヨプヨでも私は滅多に使いません(使えませんかビッグシールドで乗り切っています

盾ガードすることで、死亡率がぐっと下がったと思いました

真刃がなくても、触手連打に耐えた場面もありました戦士が2人いるので、真刃がきれることも少ないですが

危ない場面はありましたが、雫は1個も使っていません

葉っぱも数枚でした僧侶はというと・・相変わらず聖女に回復に走りまくって、キラポンをほとんどしてない・・・いつもと同じでした

プヨは外周走行だけど、イカは後ろあけといたほうがいいよー全体使って逃げるといいよと教えていただきました

後ろがあれば、海冥の威圧や電撃などほとんど避けれますもんね

20170415-0823_376386879

本日は最強ですね称号ほしいなー・・・

 

 

 

価格情報

土日だからでしょうか、全体的に下がっています

とはいっても各種オーブ、特にレッドオーブがかなり高くなっています

ナドラ鉱石は全然あがりませんでしたツメで使われるので、もっとあがると思ったんだけどな・・・

アプデまではまだ時間がるので、もう少し様子を見ていこうと思います

 

 

レモンスライムクイズが本日分(明日の5時55分)最終日となります

レモン

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。