4月2日からの達人クエスト&今週のアストルティア

こんにちは^^ミリユナです

今週は水曜日に常闇追加楽しみですね

準備されてる方おられますか?どんな耐性が必要になるのでしょうか・・

 

今週の達人クエストはこちらです

達人

グラコス賢者4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

ラズバーン魔法4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

魔人兵2分20秒以内に倒す(死んでもよい、職業自由)

ピラ4層レンジャー入り3分以内に倒す(死んでもよい)

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー)

 

5個のお題が2つありますどちらも職縛りですか・・

何度も挑戦できるラズバーンがいいかな?

魔法4人そろえるのは大変ですが、チームメンバーといってきました

必要耐性 マヒ、封印、呪い

達人1

短剣2杖2でした(呪い耐性は、短剣のみつけていました)

開幕、短剣150スキルを振った魔法がおたけびをします。残りの3人は早読みをせず、覚醒からイオナズンをします(手下の攻撃を受ける前に少しでも早く倒すため、早読みをせずにしています)

手下が全部倒れたら、超暴走魔法陣を引いてメラゾーマを連発します

途中で手下が呼ばれたときに対処できるように、マヒャデドスは温存しておくとよいです

バーストウィップは表示が見えたら後ろに、ファイアスパークは大きく離れると避けれるので、よけれる攻撃はできるだけよけるようにしましょう

死人が出たら、復活の杖で蘇生します回復は、祝福の杖でできますが、使わずにさっさと倒してしまいました

魔法なので、攻撃を食らうと死ぬこともありますが、死ぬ前に高火力で倒すほうが早いです

機神の眼甲を装備しておくと、手下が死ねばどんどんテンションがあがるので、魔法の火力でさくっと

盾持ちは、会心ガード、ビッグシールドなど守りを固めてからヴァイパーファングとタナトスハントで攻撃するとよいかと思います

手下の呼ばれ方など、運が悪いと全滅するかもしれませんが、タダで何度も挑戦できるので、やってみてください

20170403-0128_374972014

試しにユナは杖のみ、サポでやってみました

やり方は同じで、開幕覚醒からイオナズン連発です

短剣がいないので、おたけびはなしです

サポはみんな遠くから攻撃していたので、こちらも一発で勝てました

どちらもタイムは2分切っていました

レンジャー入りでピラ4層に行かれたフレさんに聞いてみたら、こちらも楽勝だったそうです

賢者4人でグラコスはやっていませんが、賢者なので蘇生も回復もできます時間制限はないので、ドルモーア連発しながら、仲間呼ばれたらイオナズンで勝てるんじゃないかなと思いました

 

チームメンバーの方とダークキング3に行きました(チムメンではプヨと呼んでいます

戦士がやりたくて挑戦しましたが、戦2道1僧侶の定番構成で何度やっても時間が足りない・・・

自分の真刃がとにかく入らないんですよね・・・きようさ350超えてるんだけどな・・・と思いながらも、結局時間切れ

悔しいながらも解散したところ、リーダーがインされたので再び挑戦

レンジャー入りで戦2レン僧侶でいきました

ふと、自分の達人のオーブを見ると、オールレベル1・・・いつからだよこれ・・・気づけよって感じですよね

真刃を最大まで上げてアタックおー入るじゃないか

そして、レンジャーすごく強いです!

バイキルトがないので、必殺のポルカ頼みになりますが、ケルベロスロンドの与えるダメージ増加がよく入り、真刃で敵の攻撃をダウンさせて、こっちはダメージアップ中にどんどん削ります波動に当たってしまうと攻撃力が低下してしまうので、できるだけ避けないといけませんが、一歩下がって飛んでくる、オオカミアタックやフェンリルアタックもとても強く、ガシェットの変わりに災厄の陣、蘇生もできるので、安定していました

MPもポルカ発動でほとんど減ってなかったような気がします

戦士の自分は、波動を避けることと、壁をすることでいっぱいいっぱいで、ほかは見えていませんが、勝てたときはうれしかったですレンジャー入り気に入りました

僧侶だと下がっているので、全体が見えますが、戦士はドアップの敵しか見えず、使ってくる技の表示が見えないこともありますやっぱり前衛は難しいと思いましたでも、なんとか出来るようになれたらいいな・・・

プヨ

 

 

 

価格情報

大きな変動が見られませんね・・・海冥主メイヴの必要耐性がわかれば錬金素材が上がってくるかもしれません幻惑と多段攻撃とかありそうですね

 

 

 

今週のアストルティア

月曜日(3日)

アスフェルド学園 期間限定ナイトフェス最終日(23時59分まで)

詳しくはこちらをご覧下さい

 

水曜日(5日)

4時から6時 全サーバーメンテナンス

6時 常闇の聖域 海冥主メイヴ追加

詳しくはこちらをご覧下さい

6時 3,5メインストーリー難易度設定追加

 

土曜日(8日)

アスフェルド学園 部活動強化週間最終日(5時59分まで)

海冥主メイヴ最強(4)称号獲得かな?

お出かけツールゆめのかけら交換所トコトコエリザベッテが登場しています

4月16日(日)5時59分までの期間限定家具です

ゆめのかけら300個で交換できます

夜中にバザーをのぞいたら、80万前後で売られていました

詳しくはこちらをご覧下さい

 

新生活を始められる方も多いかと思いますが、身体に気をつけて、たまには息抜きにゲームも楽しみながら頑張ってください

 

※追記

金曜日(7日)

レモンスライムクイズ開催 12時から

17日(月)5時55分までだそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

獲得経験値がアップしたそうです

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。