3,5前期アプデ情報ラスト^^各種オーブ高騰!

こんにちは^^ミリユナです

明日はいよいよ3,5前期が始まりますね

アプデ情報の地味修正をまとめました間に合ってよかった・・・

 

★冒険者ゼミナールに預かり所を設置

ゼミナール1

ゼミナールに預かり所ができるそうです

報酬をその場で預けられるのは便利ですね

 

 

★去年のクイーンコンテストのいすも消せるようになる!

家具2

報酬の、いすが消せるというのが好評だったので、去年のも消せるようになるそうです

ハウジングがやりやすくなりますね椅子重ねて並べてました

 

 

PT仲間のルーラストーンが、自分のいったことがない場所でも見えるようになる(ストーリーを進めないと飛ぶことは出来ません)

ルーラ石3

自分がいったことのない場所でも、石がみえるようになるそうです

石の数が違う!とか、どこの事言ってるの?ないよ?なんて事がなくなるんですね

自分が行ったことない場所だと、飛ぶ事はできないそうなので、ご注意ください

ネタバレ気にする人は大丈夫かな・・・ルーラ石を見せないようにしないと

 

 

★これまでのお話に、エテーネの村(オフライン)を追加

エテーネ村4

言われてみればなかったかも振り返りたいときに便利ですね気づかないくらいの地味修正です

 

 

★グレン領西にいざないの石碑を設置

グレン追加石5

3,5の追加クエストであると便利みたいですよ見かけたときは登録してみてねといっておられました

 

 

★クエストクリア時にもらえる経験値、特訓ポイントを表示するようになる(広場では名声値もわかる)

クエスト経験値とスタンプ6

クエスト経験値とスタンプ6,1

いい地味修正ですねリプレイ時の経験値や報酬がわかれば、リプレイする人も増えるかも

 

 

★採掘ギルドのルーラ石を追加

採掘ギルド7

やっときましたここまでいくのがめんどくさかったので楽になりますね

お宝の地図受け取り時しか使わないのであれば、バシッ娘で飛んでしまったほうがいいかも

メガルーラストーンには入っているのかなー?

 

 

★聖都エジャルナに旅人バザーを追加

バザー追加8

ついにナドラガンドにもバザーが!使えそうですね今までは、世界観的に違うので設置してなかったそうです

話しかけると、ここまでたどり着くのにどれだけ苦労したかがわかるみたいです大変だったみたいですね

 

 

★妖精の姿見で、かさ装備も確認できるようになる

妖精の姿見9

妖精の姿見にかさ装備追加

ドレスアップを決めるときに役に立ちそうですね

 

 

★本読みヒストリカ(家具)の、わらタローとヒストリカを単独表示できるようになる

ヒストリカ10

ヒストリカが好きな方はうれしいですね

ハウジングに役立ちそうですね

 

 

★元気玉やメタル招待券を99個までまとめられるようになる

元気玉11

ついにきたー20個ずつだったので、倉庫がうまって大変でしたこれで少しは空きができるといいですね整理しないと

※元気チャージがたまっている場合に交換できるのは、元気玉は20個まで、小元気玉と特訓元気玉は40個まで交換できるようになるそうですチャージがたまっていたので、これもうれしいですね

 

 

★広場、冒険備忘録のしぐさ取得状況で、習得方法順で並べ替えれるようになる

しぐさ12

いつ、どこでもらったしぐさか調べるときにわかりやすくなりますね

メダルのしぐさや、釣り報酬のしぐさなど、習得できる場所がまとまってわかれば、メダルがたまったら一気に持ってないしぐさを取りに行くことも出来ますね

 

 

★モンスターバトルロードの景品の武器がチャガナから買える様になる

チャガナ13

倉庫が空きますねレアだから使わなくても捨てられなかったけど捨てちゃいます

 

 

★住宅村から移動するときに駅まで飛べるようになる

住宅村14

これは便利ですねガタラもですが、オルフェアとか駅まで遠いんですよね・・・まさにガタラ大勝利

 

 

★魔元帥の剣の表示が上のほうにあったのを少し下にずらした

まげんし

言われてみれば上にありますね全然気にしていなかったですが、見えやすくなるみたいですね

 

 

★シャーマンシールド(レベル90)の買取価格がレベルの低い炎帝の盾(レベル85)より安かったのを高くした

盾の価格14

全く気づきませんでしたそうだったのね

 

 

全属性耐性ダウンのアイコンに▼がついていなかったのを追加、能力アップは青、能力ダウンは赤に統一した

アイコン16

アイコンの色

ついにきました表示わかりやすくなりますね

 

 

★錬金釜の次に使える時間を広場で確認できるようになる

錬金釜

 

 

★にじのしずくを捨てられるようにした

店売りしてしまいましたてられないアイテムでこだわりを持っていたが、利便性を高める形に変更されたそうです

 

 

★依頼書クエストにエンゼルハーツがでないようにした

エンゼル帽が無料でもらえるようになったので、あまり使わないですものね酒場でアイテムと交換可能ですが、一個あれば十分店に売ると1つ100Gです

 

3,5前期アップデート情報こちらです

お出かけ超便利ツールアップデート情報こちらです

 

 

 

価格情報

各種オーブ、ビッグサボテンなどが高騰しています!

サボテン

ブルー

イエロー

特に目に付いた3つを載せてみました

 

 

 

今週のアストルティア

 

水曜日(1日)

4時30分から13時まで大型アップデート(お出かけツールも)

不思議な魔塔更新日、黄昏の奏戦記更新日

※まだの方は4時半までに終わらせないと今月の報酬もらえなくなります

アスフェルド学園 部活動強化週間(8日まで)

※強化習慣利用券を受け取ってない方は、4時半までに受け取らないと今月分がもらえなくなります

木曜日(2日)

アストルティア・ナイト選挙開催(12時から)

詳細はこちらです

アストルティア・プリンセスコンテスト投票最終日(12時まで)

詳細はこちらです

 

 

明日は4時半からメンテナンス開始です

直前に、錬金釜にながーい時間のかかるもの(メタキンとか)いれとくといいかも

 

では、13時にアストルティアでお会いしましょう

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。