2月25日~邪神の宮殿&アプデ後に報告もあり一覧^^

こんにちは^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇道の双璧です

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥と冥宰相ですね

 

 

1獄 

1

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

2人とも僧侶で参加しました毎度ながら即マッチ

構成は、

ミリ    戦1レン1魔2占1バト1僧2

ユナ 占4戦2レン1僧1         でした

ミリ1獄

僧侶は、開幕、天使とスペルガードをします。

その後、順番に聖女をかけていきます。

手が空いたときに、マホトラの衣を巻いておくと、MP切れが防げます

冥宰相を眠らせると楽ですが、範囲攻撃で当たることも多いので、無理に眠らせなくてもよいかも

幻惑が入るので、ムチのスパークショットやレンジャーのマヌーサなど活躍できます占いとレンジャーが入ると、ポルカや節制タロットでMPが回復してもらえるので切れる心配がなく助かります

ユナ1獄

 

 

2獄

2

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

参加できる職は、魔法、盗賊、スパ、魔物、占い、魔戦、賢者です

2人とも賢者で参加しました

構成は、

ミリ  賢3魔2占3

ユナ 占5賢2賊1             でした

ミリ2獄 

賢者は、開幕マホステをして、後は蘇生と回復を主にするようにしました

いやしの雨を使っておくと、死ににくくなります

占い師や魔法の範囲攻撃で、剣が呼ばれても速攻で倒せます

占い師の幻惑もいいですね

賢者も、暇があればドルマドンで攻撃参加したり、暴走陣を引いて魔法が使うなど、そこまで難しくなかった感じでした

冥宰相がテンションをあげてくると、零の洗礼で消すことも出来ますね死亡率が下がります

ユナ2獄

 

 

3獄

3

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

バトマス限定です

3獄ユナ

ユナは、ミラクルブーストをもってなったので、片手剣スキルを崩して振りました余ったスキルをハンマーに振って、キャンセルショットを覚えてから、結晶装備のハンマーと、拳闘士の盾を持っていざ出陣

開幕、スペルガードをしてから、捨て身せずに冥宰相に張り付いて、ひたすらキャンセルショットをしていました

ハンマーが2~3人?いましたが、みんな魔元帥にいったので、冥宰相に行ってみました

キャンセルがよく入ってくれて、ほとんどの攻撃をとめることが出来ました敵の足が動いているときに、壁をしながらスペルガードの更新、アイギスの守り(ビッグシールドと会心ガード)をするとよいですスタンショットがあれば、冥宰相のテンションが上がったときに使えば、消すことが出来ます(終わってから、道具使いのブメか弓をハンマーに振れたことに気づきました

全員ロザリオ装備をお勧めしますが、どうしても死人は出るので、葉っぱを惜しまないことが、クリアの秘訣かも長引けばその分勝率が下がる気がしました

回復はミラクルブーストで自己回復をしましょう

バトマスの高火力と葉っぱリレーでささっと倒せば、5分くらいで終わりました

ミリは、両手剣で参加しましたが、ハンバトが2人かな?いて、キャンセルしておられました

その他アクセは、竜玉ではなく、竜のおまもりがお勧めです(炎耐性を上げることができます

料理は、できればファイアタルトを食べておくと、炎攻撃に耐えることが出来ます

ミリ3獄

 

 

4獄

4

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

占い師限定ですね

ユナがムチ、ミリが棍で行ってみました

ミリ4獄

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました

幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね

月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいですね

ユナ4獄

 

 

 

価格情報

ナドラ鉱石が15000G超えました!

 ナドラ

ついにきたー昨日の夕方からです

その他は平行線かな・・若干下がっていますね

 

 

★特訓がほしい方は、アプデ後まで待つのもあり?一覧

週討伐、今週分の報告来週の分はアプデ後に受注します。黄色の錬金石がほしい方は、来週分は報告せずに達成だけしておいとくとよいです

邪神の宮殿(1獄につき、60P?はおいしいですね今回の1獄は、緑の錬金石が出ます。10日の更新から黄の錬金石になります

試練の門(1門20P、エレメントは25P )

ピラミッド(特訓意外とたまりますよねアプデ後から移動用の旅の扉が出現するそうです)

王家の迷宮(ボスを倒せば45Pなので大きいですね

※タロットコインは新しいモンスターが追加されますが、オルフェアでは売られないのと、タロット魔人を倒した場合のみ入手できるといわれていたので、買っても大丈夫だと思いますレアカードが出た場合は、取っておいたほうがよいかもしれませんね

 

 

昨日のフォスティル様は、なんと・・23時40分頃に出現されました昼から邪神に行き、強ボス全書をやり、試練をやり・・・あまりにも出ないので、見逃しかなーと思っていました

ミユリが、予言のサークレットもらえたので満足ですこれで終了かなー・・・

20170225-2353_369309083

 

広場に情報が出ていました

3月1日(水)の3,5前期アップデートのメンテナンス時間は、

3月1日(水)4時30分から13時までだそうです

午前中できないのね・・・

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。