せいれいせき高騰中!3,5前期情報パート2^^

こんにちは^^ミリユナです

アプデまで待ち遠しいですね

3,5前期情報をまとめていますが、なかなか進まない

DQTVと広場情報をにらめっこしています

では、少しですが、載せてみました

 

モコモコパークのドロシーに、同じ種類のカードやコイン4枚まで捧げることが出来る!

ドロシー

ドロシーに渡すと、種族神の前に飛ばしてくれるそうです

トルネコやミネア、テリーも登場するそうなので、導きの香水を使ってもよいそうですね

PT組むのはちょっと・・っていう方にはうれしい情報ですソロでのメタキン回し、完成したアクセのカードを消費するのにも役立ちますね毎回出入りを繰り返すのは、正直めんどくさかった

隠し階は、メタスラやメタキンコインを捧げた場合のみ登場で、セキバーンや宝物庫、メタルブラザーズなどは登場しないそうです

魔法の迷宮は、たくさんの冒険者とPTを組んで遊べるようにするために作られたそうですが、迷宮以外でPTを組むコンテンツが増えたからこのような仕様になったそうです

 

 

★新しいタロットパック登場!

タロット

新しく、ビーストパックが追加されるそうです

オルフェアのタロット屋では売られないそうなので、ロット魔人と戦った場合のみ獲得できますね

新しい、ランクSSSのモンスターが登場するそうです

キングヒドラカードが掲載されていました他にも色々、強力な効果を持ったモンスターがいるそうです

 

 

★タロット魔人強が登場!

タロット魔人

タロット魔人よりよいパックを落としてくれるそうです

スライムパック、デビルパック、ビーストパックのいずれかが獲得できるそうです

タロット魔人コインを錬金釜に入れて、2時間で作成できるそうです

強いけど、慣れてくるとこっちのほうが倒しやすいかも?と言われていました

 

 

★特技の仕様変更

無題

無題1

扇とツメが強くなりますね武道家がよさそう

扇を持って、風斬りの舞Ⅲで開幕範囲バイキルトが可能なんですね旅芸人の代わりが出来るかも??

スーパースターも、扇で開幕バイキルトが出来るのはいいですね魔法の威力も上がるので、使えそう

※扇を持った旅芸人をサポで雇った場合は、開幕ビートをした後で、魔力を高めるために、風斬りの舞を使ってしまうそうですそのうち修正されるといいですね

 

 

★黄の錬金石登場!

錬金石

レベル93装備の武器と防具を強化できるそうです

錬金石1

週討伐の報酬を、黄の錬金石で受け取りたい場合は、3月8日のメンテナンス以降に報告するようにとのことです(緑の錬金石で受け取りたい場合は、すぐに報告してもよい)

緑の錬金石は、今まで通り、85と90装備の強化が出来るそうです

黄の錬金石ヴェリナードの交換屋カークに持っていくと、緑の錬金石と交換できるそうです(黄→緑の交換はできません

つまり、25日に更新される邪神の宮殿はいつもどおりやっていいということですね(10日の更新から黄の錬金石になります)

こないだ配られたお宝の写真も、緑の錬金石なんですねまだ受け取ってもなかった次回のお宝の写真から黄の錬金石になります

緑の錬金石大量にある・・・緑10個と黄色1個でいいから交換してほしかったかも

 

 

価格情報

パープル

パープルオーブがお高いですね1万超えるかなー・・

 

サボテン

少し下がってきているので、買うなら今かも??

 

竜牙石

新しい常闇に向けて、上がってきているのかな?レグナードやダークキングに行って、アクセサリーを作っている人が増えているようですダークキングが1だから上がった可能性もありますね

 

オイル

新装備で使われる可能性の高いドワチャカオイルは、徐々に上がっていますオイルマラソンしようかなー・・

 

せいれいせき

せいれいせきが高騰しています新武器で使われるのかも??

 

 

広場に、アストルティア・ナイト総選挙の情報が出ていました

ナイト選挙

アプデ翌日、3月2日(木)から始まりますリンクはこちらです

誰が出るか楽しみですね

3,5前期情報はこちらです

 

フォスティルからしぐさもらえました!

明け方4時2分ごろに報告いただきましたありがとうございました

無題

残すは、予言のサークレットですいつになるかなー・・・

 

明日は邪神の宮殿の更新日ですね

 

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。