本日21時からDQTV!フォスティルとセラフィについて^^素材高騰中!

こんにちは^^ミリユナです

リオとミユリはフォスティル探しの真っ最中です

初登場は3,0のときだそうなので、もう一年以上前に登場したんですね

20170216-1639_367959038

当時、ミリとユナがツイッターとにらめっこしてたなー

思い出しながら、色々と調べてみました

話を進めるのに必要なのは、メギストリスのストーリークリアです

出る時間はランダムで、全サーバー同時に出現します

マップのキャラ表示には表示されないので、出現報告があった場所を自分で探します

F4といわれ、場所に行ってもいないんですよねぐるっとカメラ回してみたら、湖の反対側にいたり・・・

目の前で飛んでいかれたこともあったな・・・

出現時間は、リアル1時間です(1時間で飛んでいきます)

プクとレンダーシア大陸以外のどこかの大陸に出現するようです(プク種族だから)

3日ごとに、

午前0時から11時59分に出現

午後12時から23時59分出現

1日中出ない           を繰り返します

 

アイテムを渡すと、回数に応じて報酬がもらえます

1回目 まほうのこびん  

2回目 ドルセリン

3回目 ゴージャスクッキー(オルフェアの調理ギルドか、メギの素材屋に売っています)

4回目 魚の切り身(オルフェアの調理ギルドか、メギの素材屋に売っています)

5回目 いばらのむち(初期村で買うと安いです)

5回目に、しぐさ・リュートを奏でるがもらえます

6回目以降は、魔法のこびんを渡すと、ランダムで、言のサークレット、メダルがまくち、メタスラコイン、おみくじボックス、ねこひげ、白紙のカードなどがもらえます

予言のサークレットは、フォスティルからしか入手できない、ドレスアップ用頭装備です

リュートを奏でるのしぐさです

予言のサークレットは、ユナが、セーラーシリーズのティアラに使っています

無題

 

野生のセラフィもいて、(3,1前期から登場)こちらもフォスティル同様、アイテムを渡すと報酬がもらえるコンテンツです

話を進める条件は、バージョン2,1真アラハギーロのストーリーと、真アラハギーロの外伝クエスト324 家族のもとへをクリアしていることです

渡すアイテムは、

1回目 魔法のこびん

2回目 めざめの花(道具屋に売っています)

3回目 宇宙モビール(住宅村の家具屋に売っています)

4回目 つけもの石(レンドアかラッカランの道具屋に売っています)

5回目 モーモンスティック(グレンの武器屋に売っています)

5回目に、しぐさ・ハイタッチがもらえます

6回目以降は、甘いもの(クッキー、ケーキ、タルトなど)を渡すと、セラフィゴーグル、メダルがまくち、メタスラコイン、おみくじボックス、白紙のカードなどがもらえます

セラフィゴーグルは、野生のセラフィからしか入手できない、ドレスアップ用頭装備です

こちらは、偽りアラハギーロ以外の、偽りレンダーシア大陸のどこかに出現します

フォスティルと同じで、3日ごと

午前0時から11時59分に出現

午後12時から23時59分に出現

1日中出ない           を繰り返します

ハイタッチのしぐさです

無題

フォスティルとセラフィは、出現時間は違いますが、周期は一緒みたいです

明日(22日)は、どちらも午後12時から11時59分の間に出るのかなと思います

リオとミユリちゃんがセラフィを探すたびに出るかどうかは、現時点ではわかりませんが、いつになることやら・・・

ちなみに、ミリとユナは、8回くらい通ってようやく装備がもらえたと思います

いつ出るかわからないので、渡すものは事前に準備しておくことをお勧めします

もしもってない場合は、その場で落ちて、他のキャラが(サブとか)アイテムを買って郵便で送り、ツールで受け取ってからインして渡す、なーんていう方法もあります

 

 

価格情報

各種オーブが高騰してきています

無題

本日のDQTVでどんな情報が出るかわかりませんが、もう少し上がる可能性もあるのかな?

夜中に価格を登録していたら、ナドラ鉱石の価格がどんどん上がっていてびっくり!

ナドラ

ビッグサボテンも上がってます!

サボテン

全部、武器素材ですね

価格表にオグリドホーンを追加しました

黄昏の奏戦記の報酬にもなっていたので、下がっていましたが、ブログ更新前は、6700Gまで上がっていました

 

 

※広場に情報出ていたので、達人クエストの項目の、今秋の予定欄に追記しておきました

金曜日(24日) お出かけ便利ツール 福引き1等更新

内容はこちらをご覧下さい

 

では、21時からのDQTVに期待をこめて

DQTV

放送内容はこちらです

アプデ情報は、少しずつまとめていく予定です

 

※本日、7時2分にフォスティルが落葉の草原F2で確認されましたずしおう丸に襲われ瀕死状態のミユリちゃんでした

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。