メギストリスのストーリーをやったよ!天竜草,ビッグサボテン暴落><

こんにちは^^リオ&ミユリです

ミリユナはお疲れ中のようなので、今日は、私たちがストーリーをやってきましたリオはメギストリスのストーリーは終わっていますが、お手伝いバージョン1のストーリーのお手伝いをすると、手伝った人は元気玉が1つもらえます初の人は、超元気玉1個です

メギ8

どこにしようか迷ったんだけど・・5大陸の最初の町は電車で移動できるし、(冒険ガイド無視)お城ならメギストリスがいいお話しだよ!って聞いたんだ日替わり討伐を買うときも役に立つから、電車を開放しといたほうがいいよって(冒険ガイドは、コマンドの下に出ている指示通りに進まないと使えません指示では、オルフェアとなっています。よって、この場合は使えません

最初に、メギストリス城前のルーラ石を作っておくと便利です(教会で登録できます)

まずはお城にいって・・・イッドさん発見!なにやら、怪しいおじいちゃんだな

風車の丘へいきます。馬車があるとすごく便利バシッ娘で風車の丘に移動してもいいですね

※ここも、ルーラ石を作っておいたほうがよいです

キラキラ大風車塔の最上階へ行きます

イベント後、戦闘になります

メギ1

戦闘は、ミリユナがさくっと倒してくれたので、経験値だけがっぽり開幕、二人揃って寝てくれましたけどね・・・

必要耐性は、眠りガード

テンションバーンがあるので、零の洗礼か、ゴールドフィンガーあるとよいです(ない場合は、テンションバーン中は攻撃しないほうがよいです)

お城に戻って報告したら、七不思議でおなじみの、リンクル地方の別荘へいきます(バシッ娘でいけます)ドルボで行くなら風車の丘からが近いかな?

アルフェ王妃の別荘の2階に行くと、光る扉があるので、触れるとイベント

メギ3

懐かしいイベントを見てお城に戻り、王子の部屋(3階D-4)でイベント・・ありゃ王子いなくなった

メギ4

風車の丘でボス戦へ・・イッドさんがになってるそして弱い

メギ5

バト僧賢、自分見学で勝利

必要耐性は、魅了ガードと呪文ガード

呪文をたくさん使ってくるので、マホトーンで封じるか、マホカンタをしておくとよいです(マホカンタがかかっていると、呪文を使ってこないので、一人だけかけておくとよいです)

魅了対策には、キラポンか、グルグルめがねを装備しておきましょう(メダル10枚で交換できます)

撃破後、イベントを見てうるうるおとーさん、おかーさん置いてかないでよー

メギ6

ここのお話、何度見ても泣けてきますよね

お城2階王の間で、強くなった王子様から頂きました

メギ7

経験値64000 4000Gもらえます

電車に乗れるようになりました

電車画像

40分くらいかかりましたが、冒険ガイドから移動すれば、もっと早くクリアできると思いますルーラ石も作らなくてよいし

ガイドの指示通りに進まないと、機能を果たさないのは修正してほしいかも

どこのストーリーからやっても先導してくれるようにしてもらえると、もっと便利かなと思いました

 

ストーリーを1つやると、できることが増えます

冒険者ゼミナールを受ける

(キーエンブレムを1つ以上持っていると、受けれる講義で、冒険の基礎知識を教えてもらえます)

詳しくはこちらをご覧下さい

野生のフォスティルという人物が、アストルティアを放浪しているそうです

0時から12時、12時から0時、出ないを毎日ローテーションしているようで、要求されたものを渡すと、素敵なアイテムなどと交換してくれるそうです

受注条件は、メギストリスのストーリークリアということなので、追っかけしてきます

2月19日(日)は、昼の部(12時から0時)に5大陸のどこかに出るみたい?

黄昏の奏戦記をやってみる

レベル80以上、強戦士の書を持っていることが参加条件です

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

価格情報

天竜草が暴落していますね

無題

うーん・・どうしてですかね?もう少し上がらないかなー・・

 

無題

ビッグサボテンも下がっていますね・・・もう少し上がるといいなー・・

 

 

今週は、21日(火)にDQTVで、3,5前期情報が公開されます楽しみにしています

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。