結晶売れてます!2月1日からの黄昏の奏戦記攻略^^

こんにちは^^ミリユナです

2月ですね忙しいよー

 

黄昏の奏戦記をやってきました

今回のお題です

黄昏

達人の玉手箱がありますね6穴石版ゲットできるといいな

魔法の迷宮で、セキバーンが出ることがありますが、結構な確率で6穴石版が出ているような気がします形はビミョーですけどね・・・

まずは、リオから行ってきました

4戦目で牙王が出てきてしまい、全滅しました

弱体されたとはいえ、さすがに牙王の攻撃には、リオじゃ耐えれませんでした

聖女がすぐになくなってしまうんですよね

2回目は、ボス戦で、最後の最後で連続ドルマドン?でいきなり前衛3人が死んで、よく分からず終了

20170201-1520_365946416

3回目の挑戦でやっと終わりました

 

制限時間は15分、全部で5連戦です

必要耐性は、踊りと眠りガードです(ラスボスで必要になります)

 

1戦目:村人ジョルジュ  

魔法の迷宮ボス(ギーグハンマー強、バラモスゾンビ、ドラゴン・ウーなど)、ストーリーボス(魔掃兵グリモス、魔創兵長バスラー)、強ボス(アラグネ強、イッド強など)

ここで時間をかけると、後が辛くなります

 

2戦目:町娘エマ     

コインボス(アトラス、ベリアル、バズズ)、強ボス(魔人兵強、シウギス強、キャットリベリオ強など)、ストーリーボス (赤飛竜など)

ここも、時間をかけすぎないほうがいいです

僧侶は、聖女とキラポンをどんどん撒いていきましょう

 

3戦目:海賊キッド

強ボス(悪夢の左手強、やるきのバーティなど)、コインボス(バラモス、ベリアル強、グラコスなど)

できるだけMPを節約していきましょう手が空いたら、スクルトをしておくとよいです。余裕があれば、マホトラの衣を撒いておきましょう

 

4戦目:魔女オリビア

コインボス(バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、牙王、輪王など)、ストーリーボス(災厄の王

ここが一番辛いです回復だけでいっぱいいっぱいですが、できるだけ、キラポン聖女スクルトなど、バフを撒いておきましょう

 

5戦目:奏演王ベイオウルフ  

このボスは毎回出てくる固定ボスです

糸縫い針、奏演乱舞(踊りの追加効果あり)、連続ドルマドン 、ジバルンバ といった強い攻撃をしてきます

連続ドルマドンは、対象と周囲に連続できます。固まってダメージを分散することで、耐えることが出来ます。(一人で受けると死にます

ジバルンバ、奏演乱舞など、よけれる攻撃はできるだけ離れてよけましょう

ラリホーマで眠らされることもあるため、眠りガードをつけておいたほうがいいと思いますなければキラポンで対処するとよいです

幻惑は入るので、占い師やレンジャーなどがいると少し楽に戦えます

20170202-0120_366030387

 

情報を頂きました

ワルキュウリの騎行

竜族の黄昏

ガタラの財宝

魔瘴(ましょう)の夜の夢

レンドアの奇術師

この5つでループしているみたいです

よって、次回は、ガタラの財宝?になるのではないかとのことです言われてみれば、報酬いつも見たことあるのばっかり棚と思いました情報ありがとうございました

 

 

価格情報

結晶が高騰しています

結晶

夜中には少し下がっていましたが、以前の最高金額まで再び高騰しています

 

オグリド

2回連続で、黄昏の奏戦記の報酬となっているため、以前よりだいぶ下がりましたねそれでもこの金額は高い

 

Sジェネ

夜中に価格を登録していたときに見て、びっくりしました

昼間は、47万だったので、在庫が残っただけかと思いますが、こんなに高くなるとは

早く周回できるレベルの金額まで下がってほしいですね・・・

新しいコインボスが出てくれば、下がるのではないかと期待しています

 

昨日のブログでチラッと書きましたが、バレンタインイベントをリプレイするなら、先にアジを大量に釣っておくと便利です

ミローレからクエストを受注して、ニャーコに話し、もう一度話しかけると、釣ったアジを渡すように言われるので、袋に入っているのを一つ渡せば、わざわざ釣りに行かなくてすみます

私は、貰った釣竿で釣れるだけ釣って、袋の中に入れてあります釣竿捨てるのももったいないし、装備枠の空きがかつかつなので、壊れるまで釣っちゃいました

ひげを貰って、ミローレに話せばクエストクリア喜びの玉手箱が一つもらえます

以前のよろこびの玉手箱の中身で、身代わりコインや、白紙のカードが出たので、今回も出ないかなと期待しています今のところ、4キャラとも見事に福引券ばっかりですが・・・

 

 

今日始まるコンテンツはないですね明日からは、コロシアムグランプリが始まります参加するか迷っています

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。