結晶高騰中!冒険者ゼミナール情報^^

おはようございます^^ミリユナです

今日は9時からメンテですねメンテ明けは学園ストーリーが追加されます楽しみですね

 

冒険者ゼミナールに行ってきました

5大陸の町駅にいる、冒険ゼミ会員ベスエから、クエストを受注します

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

%e3%82%bc%e3%83%9f%ef%bc%91

もう一度話して、ゼミナール会場に行き、講師ペスカトーレに話します

扉の中に入ると、問題が始まります 4択問題です

間違えても、その質問を答えなおせば次に進めるので、安心してください

問題がもう一度見たい場合は、真ん中の石碑を調べると見ることが出来ます

5問答えると、講師ペスカトーレに話し、次の部屋へ移動します

最後の質問に答えるとクエストクリアです。(どれを選択してもかまいません)

称号と帽子がもらえます

出る前に、部屋の石碑を見ると答えが書いてあります

%e3%82%bc%e3%83%9f2

質問の内容は省きますが、冒険を始めてすぐの頃は、装備の見方とかわからなかった記憶あります。耐性とか何それ?みたいなチームメンバーの方に、色々教えていただきました(私が始めたのは、バージョン2がでる、ちょっと前でした。)

このクエストを受けたら、ルーラストーンがもらえるって聞いたのに、もらえないよ!と言う声を聞きましたが、全部で4回の講義を受ける必要があります

もう一度、ゼミ会員に話して、次の講義を受けます。景品の順番は下記のとおりです

1 ルーラストーン

2 元気玉3つ

3 世界樹の葉3つ

4 ひらめきの指輪と聖水10個、称号

%e3%82%bc%e3%83%9f3

4回の講義を受けても、30分くらいで終わると思います

%e3%82%bc%e3%83%9f4

 

素材情報

%e7%b5%90%e6%99%b6

結晶の値段が上がってきましたねこのまま維持してくれるといいなー・・・

皆さんは、どうやって結晶作られていますか?

私は、日課の強ボスと竜牙石狩りで集めています

職業にもよりますが、きじゅつしセットが、多くの職で使えて、値段もお手頃なので、愛用してます錬金は自分でつけます

結晶をためるだけなら、有名なのはウコバックでしょうか?

炎の領世界のフェザリアス山にいます。行くのが大変ですが

20170112-0416_363340638

一度に2~3匹出てくるので、あっという間に1セットたまります

竜牙石のおまじないが、2人揃ってヘビードスのときはやったりします人は多いですが、シンボルも多く、1セットするのに30分もかからないので、興味のある方はやってみてください氷の領界の塔の近くにいるぬくぬくどりもたまりますよ

20170112-0426_363340977

 

メンテ後、12時からアスフェルトド学園第5話が配信されます

%e5%ad%a6%e5%9c%92

ストーリーを進めると、職人の練習が出来るそうなので、練習してみたいと思っています

 

 

 

お勉強はいやいや~

ミユリ5

 

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。