人魚の涙が地味に変動中です!ジュノーガ攻略^^

こんにちは^^ミリユナです

人魚の涙27000~30000弱を行ったりきたりしていますね

%e4%ba%ba%e9%ad%9a%ef%bc%91

1個ずつ売るとこれくらいですが・・・

%e4%ba%ba%e9%ad%9a2

99個売ると、1個単価が28000です

まとめて売るとこんなに違うんですね

人魚の涙、拾うの大変なんですよ

水の領界で、泳ぎながら拾っていきますが、時間かかるし、確定場所がない上に、なかなか当たりません・・・

ナドラ、天竜草は40個中10個くらい拾えますが、人魚の涙は、抽選場所が20箇所くらい?で、一つも拾えなかったこともあります・・・多くても5個とか・・・なので、最近は拾っていません

もう一つ気になるのが、ブルーオーブグリーンオーブですね

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc

圧倒的に安かったブルーオーブが、ここ最近、高騰中で、ついに、グリーンオーブの価格を抜いてしまいました

ブルーオーブ5000G越えるのを願っています

 

新召還ボス、ジュノーガにいってきました

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ac

構成 戦、レン、道、僧(自キャラ)

必要耐性 混乱、即死

以下使ってくる特技と対策です

地烈スプラッシュ 

直線状に飛んできます。

横に避ければ、回避できます。聖女があれば何とかなります。怒り時によくやるような気がしました

王の絶叫

「大きく息を吸い込んだ」と表示が出た後に、ふっとばされます。

表示が出たら、大きく後ろに下がるようにしましょう

この表示が出たら、戦士のチャージタックル等でとめることもできます

レグナードの、竜の咆哮と同じくらいの距離かなと思いました避け方も同じですね

マグマ噴出(1分間位)

マグマをおかれたら、踏まないようにしましょう。踏んでしまうとダメージは350くらいです

マグマに囲まれて、身動きが取れなくなりましたが、オートランでダッシュで駆け抜けたら耐えれました脱出できましたよ

じひびき、大地震 

ジャンプで回避できます

即死ガードがあれば、防ぐことができました

王の激唱

混乱ガードで防げます。ダメージは少ないですが、SHTになるので、ロストアタック等で鎮めるとよいです。弓のロストナイブもよかったです

迅速メラガイア

対象の誰かに3連発で310くらい×3の攻撃です。表示が出たら、誰かのそばに行くことで、ダメージを分散できますまもりのきりで無効化、マジックバリアで軽減も可能でした

戦士真刃、体当たりも入りやすく、幻惑も入ります

僧侶は、開幕祈って天使、聖女を全員に撒きましょう。余裕があれば、戦士にズッシードをするとよいです

特技に怒る?のか、よくタゲられましたが、真後ろに下がっていくと、あっという間に壁に当たって閉じ込められるため、回るように下がるほうがいいと思いました柱があれば、引っ掛けてしまうことも出来ました

後から、見破るために、サポ両手バト2僧2(自分含む)でいったら、、あっさり勝てましたレンジャーいないとブレスは食らいますが、即死するほどでもなくサポさんもマグマはよけてくれます。王の絶叫は、全部食らっていました(サポ)自分はレグナードと同じように下がったら、全部避けれました

4人が一直線に立っていると、地烈スプラッシュで、壊滅してしまいますが、聖女を撒いて、地烈スプラッシュをしっかり横によけるようにすれば、そこまで難しくないかもしれません

報酬は炎光の勾玉です竜のお守りを伝承することが出来ます。

すばやさときようさ理論値を狙っていたら、HPときようさの理論値が、たった7回の合成で出来ましたどうしよう・・・

伝承は、炎と光どっちがいいのでしょうか・・

%e7%82%8e%e5%85%89

 

本日の、のぞみの釣堀は経験値2倍キャンペーンです

本日、18時30分からレコード大賞ですよ

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。