天竜草高騰!Sジェネどこまで下がるか!?仲間モンスターPT同盟バトル

こんにちは^^ミリユナです

天竜草が上がってきましたね

気になったので、バザーでも見てきました

12時

%e5%a4%a9%e7%ab%9c%e8%8d%89%e3%80%80%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%99%82

まだまだ上がるかなー??

22時

%e5%a4%a9%e7%ab%9c%e8%8d%89%e3%80%802%ef%bc%92%e6%99%82

下がっちゃった

細かな変動を繰り返していますが、以前よりは急に上がりました拾う人が減ったのかな?

そして、ここ数日、気になっているSジェネラルコインは・・・

12時

%ef%bd%93%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%80%80%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%99%82

もっとさがってー

22時

%ef%bd%93%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%80%802%ef%bc%92%e6%99%82

ぎゃーあがってきたー

こちらのコイン、20時前は過去最低近くまで安くなっていましたが、(47万)今はまた上がってきましたね休みに入り、行く人が増えたのかな?

各種オーブも変動を繰り返しています

要チェックですねここかわったよ!とか、これもしらべて!などあれば、コメントいただけるとうれしいです

 

皆さん仲間モンスターPT同盟バトルは参加されましたか?

008_38322d6194e12f3e50d3dda2bb9f1e4c

普段連れているペットではなく、バトルロードに登録して自分で操作しているモンスターを操作します

バトルロード専用のバッジがあり、ペットに装備させて戦いますが、ペットってすごく強いですね

ただ、一つ難点が・・・前衛と後衛のペットがどれかわからない名前見て、後衛かと思って回復したら、前衛だったり・・・後衛死んでるし・・・

正直、私は、バトルロードが苦手で、景品目当てでやりましたが、キメラでずっと回復してただけバッジも、セラフィーとHPの上がるものをテキトーにつけただけで、いざ出陣

戦い方、お勧めバッジなどは、フレンドさんに教えてもらいました

モンスターが8人もいるので、かなりごちゃごちゃした戦闘になります敵の放つ攻撃が見えない

オートマッチングだと、回復は最低2人はいるみたいですね

 

1戦目 レグナード1

%e3%83%ac%e3%82%b01

キメラで、聖女と回復、キラポンをまいていたら、火力の、ドラゴンキッズと、パラの役目はデビルアーマーがして、いつの間にか終わっていました

普段のレグナードと同じで、ウィングダイブ、テールスイング、竜の咆哮があります。

戦い方も同じで、ドラゴンキッズや、デビルアーマー、ゴーレム、キラーマシーンが押して、後ろからねこまどう、ドラキーなどが攻撃します。

回復役は、できるだけ全員に聖女を配り、咆哮を食らわないように後ろに下がっておきましょう

前衛が3人くらい入るので、押し補助に行くことはありませんでした。

ウィングダイブ左右にテールスイングジャンプ竜の咆哮大きく後ろに下がる感じでしょうか?

後ろまでよけても当たってしまいました・・範囲がわからない・・・というか、吹き出しが見えない

ドラゴンキッズおいかぜで、ブレスを封じることが出来ますが、賛否両論みたいで、使わないでといわれる人を何度か見かけました。前衛でも、ザオできる人が多いといいですね

お勧めバッジは、メカバーン金、ゴーレム金などだそうです

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e3%83%ac%e3%82%b0%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%91

2戦目 ダークキング1

%e3%83%80%e3%82%af%e3%82%ad%e3%83%b31

レグナードと同じように、聖女、祈り、天使、キラポンをしました。

こちらも強さ、使う技等、普段どおりみたいです。毒ガードがあるとよいですが、ない場合はキラポンをするといいと思います。

紫雲の竜巻の後、ダークテンペストが来ますので、黄色になってからは、離れすぎないようにしましょう。

人数が多すぎて、レーザーが見えないことが多々あったので、聖女をできるだけ全員に維持するといいかと思いました

お勧めバッチは、ファンキードラゴ金だそうです

毒ガードを100にできるんですね

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%ef%be%80%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%b8%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b01

3戦目 ランダムバトル・邪神

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ad3

邪心の宮殿に出てくるボスから、ランダムで2体でてきます。

どんな組み合わせかは、当たってみないとわかりません

セラフィの必殺、祝福の光(聖者の詩)、ダストンの必殺、ガラクタボックス(MP全回復)があれば、どんな敵が出てきても、最低限の対応は出来るかと思います

どのPTにも、ドラゴンキッズ、ねこまどう、キメラ、ホイミスライムといった定番のペットが入っていました

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e9%82%aa%e7%a5%9e3

 

4戦目 ランダムバトル・混純

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ad4

ストーリーボス、コインボスなど今まで登場した強敵から3体出てきます。

こちらも、どんな組み合わせかは、当たってみないとわかりません

ここも、セラフィの必殺、祝福の光(聖者の詩)、ダストンの必殺ガラクタボックス(MP全回復)があれば、どんな敵が出てきても、最低限の対応は出来るかと思います。HPを削ってくる敵が多いので、できるだけHPを盛っておくと安全です

回復と聖女、キラポン役を決めておくと対処しやすいと思いました。ザオを使えるペットが多いと何とかなることもあります

%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e6%b7%b7%e7%b4%944

 

5、やさい三銃士

5

オルフェの丘と同じで、ナスビス、トマトス、キュリトスの順番に出てきます。

3、4戦をクリアした人たちなら、さくっと倒せると思います

キラポンと聖女はしておくと安全です

%ef%bc%8d%ef%bc%92%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e9%87%8e%e8%8f%9c%ef%bc%95

6戦目のレグナード4と、7戦目のダークキング4の報酬は、1,2戦目のレグナード1、ダークキング1と同じです

報酬目当てなら、無理にやらなくてもよいかと思いました

ちなみに、レグ4は勝てましたが、ダクキン4は勝てませんでした

ドレスアップ装備を全部手に入れるには、

1戦目を5回、2戦目を5回、3OR4戦目を3回、5戦目を4回となります

以下、全装備を載せておきます

さんぞくウルフの剣

%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9e%e3%81%8f%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%95%e3%81%ae%e5%89%a3

きりさきダガー

%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%81%95%e3%81%8d%e3%83%80%e3%82%ac%e3%83%bc

プチアノタクト

%e3%83%97%e3%83%81%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88

きめんどうしの杖

%e3%81%8d%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%ae%e6%9d%96

サタンフォーク

%e3%82%b5%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af

レックスのオノ

%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%8e

もぐらスコップ

%e3%82%82%e3%81%90%e3%82%89%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%97

おにこんぼう

%e3%81%8a%e3%81%ab%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%bc%e3%81%86

ボーンハンマー

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc

邪教の金棒

%e9%82%aa%e6%95%99%e3%81%ae%e9%87%91%e6%a3%92

 

本日の、のぞみの釣堀は、経験値2倍キャンペーンです

本日22時より、NHKドラクエ特番が放送されます

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%a8

どんな情報が出てくるのでしょうか楽しみにしています

 

 

 

よろしければポチっと応援お願いします


ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。