クリスマスイベントをしてきました!ネタバレ注意!

こんにちは^^ミリユナです

3,4後期が始まりましたね

新しいブログはどうでしょうか?私自身、あると助かることを情報コーナーに載せてみましたが、こんなこと知りたい!などなど、リクエストいただければうれしいです

 

この度は、上にクリスマスイベント、下に達人クエストの記事を載せています

 

まず始めに、クリスマスイベントをやってきました

002_8be74f8001d965871f5ff97f10561639

5大陸の町に、それぞれ、雪の妖精スノーがいます

オルフェアはG6にいました

(グレンF6、アズランF5、ジュレットF4、ガタラD4にいました)

まわりにチャットで、「メリークリスマス」と話すと、ミュルエルの森に飛ばしてくれます

入口にいざないの石碑がありました^^追加された分ですね

20161219-1438_358921522

中央広場(E5)に大きなプレゼント箱があります。

20161219-1442_358922456

話しかけると、メランザーナを倒してくるように言われます(近くにたくさんいます)

クエストアイテムを拾ったら、箱まで戻り、話しかけるとボス戦になります

20161219-1717_358956459

サポは用意しておきましょう^^見破りは出来ませんでした

聖天の使いと話した後、雪の妖精スノーのところに戻ります(ルーラストーンは使えませんでした)旅の扉でワープしましょう

戻ると、クエストクリアです。111の名声値が貰えました

報酬をあけると、幻界闘士の指輪がもらえました他にも色々あるのかな??

(3人とも幻界闘士の指輪でした)アクセルギアも出たみたいです

続いて後編に行きます

雪の妖精スノーに話すと、星の大樹広場に飛ばしてもらえます

20161219-1829_358971471

聖天の使いに話ストクエストを受注できます

エントランスで、オートマッチングの戦闘になります。どこかで見たことのある人物が出てきます(見破りは出来ませんでした)

必要耐性 マヒ、封印

マヒャデドスのような氷に当たると、雪だるまになってしまいました

攻撃できなくなるけど、ダメージを受けることもなくなるので、場合によっては便利かも

20161219-1725_358958312

宝箱を取るのを忘れないようにしましょう(魔天の星4つです)

(リプレイ報酬は魔天の星1つでした)

どこかで見たことのある人物に話しかけると、機神の眼甲、魔人の勲章、忠誠のチョーカーの3つからひとつ選ぶようにいわれます

4%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

選んだら、扉から出ます(忘れずに話しかけましょう)

聖天の使いに話すとクエストクリアです名声値111、しぐさ、流れ星の贈り物がもらえます

(中身は福引券5枚でしたが、他にも色々あるかも?)

呼び寄せの筆が出ました

交換屋ヨルカに話すと、アイテムや装備と交換してもらえます。こちらです

%ef%bc%91%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

F6に家具屋があります。アイテムはこちらです。上5つが新作かな?

2%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

もう一度エントランスに行くと、強さを指定して戦闘になります

誰と戦うかは自分でお確かめください上から順番に強さがかわっています

3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

必要耐性 封印、転び、踊りなどです

強さに応じて、魔天の星がもらえます

リプレイは1日1回できます。前偏、後編合わせて30分もかかりませんでした

衣装としぐさです

20161219-1845_358974509

 

 

12月18日からの達人クエストをやってきました

まずは、先週分の報告から

2%e9%81%94%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88

6穴石版は2人とも出ませんでした

今週の達人クエストはこちらです

%ef%bc%91%e9%81%94%e4%ba%ba%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88

強アトラスをやってきました

20161219-2208_359043512

パラ魔魔僧で1分半でした

必要耐性 転び

パラは、大地の怒りを、魔にツッコミでよけるといいと思います

僧侶は、祈って、聖女を、パラと自分にしておきましょう

死んだらおしまいなので、天使は必要ありません

手が空いたらスクルトをすると、パラが楽になります。合間でズッシードをかけてあげましょう

ラズバーンのお題は、戦2旅僧などの構成でいけると思います

失敗しても何度も挑戦できるので、報酬が4つでもいい方はこちらもお勧めです

週課でピラミッをやっている人は、こちらも4つですが、クエストを受けてから行くといいと思います

本日はここまでアプデ後のクエストは、一つずつ、地道に消化していきます

 

 

<本日の、のぞみの釣堀キャンペーン>

・レンタル釣竿、レンタルルアー無料(12月21日(水)5:59まで

・釣り経験値2倍(本日6:00開始~2017年、1月4日(水)5:59まで

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチっと応援お願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。