12月10日からの邪神の宮殿に行ってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

昨日は邪神の宮殿の更新日でしたねテンの日イベントもあってバタバタしてたけど、

何とか行くことができました

今回のボスは、戦禍の眷属・魔幻の覇王軍です
邪心マデサ

1獄 不浄の領域で、敵味方とも状態異常が入りやすくなります
1邪心
必要耐性は呪い、魅了、マヒ、眠りできればほしいのは呪文耐性、毒ガードです

2人とも僧侶で参加しました。構成はバト2、僧2、戦2、旅2でした(ユナ)
20161211-0004_357829481
魅了が一番怖いです特に前衛ダークアイグルグルめがね持っていくようにしましょう

ない場合は、キラポンをかけてもらってください

あるあるですが、魅了中に限って、会心が出やすい傾向にあるような気がします

僧侶は、天使、聖女、キラポン、スペルガードを切らさないようにするといいかなと思います

後半、MPが足りなくなるので、合間にマホトラの衣をまいておきましょう道具は使えません

状態異常が入りやすいのでスタン技が効果的かなと思いました

2獄 加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます
2邪心
必要耐性は呪い、混乱、即死できればほしいのは呪文耐性、MP吸収、おびえです

入場できるのは、盗 、賢、 まもの、武です
20161210-2342_357822717
2人とも賢者で参加しました。構成は、賢6盗2でした

バイキ役がいないので、ムチバイキルショットや、棍閃殺ツメ牙神昇誕

自己バイキ、風斬りの舞で、範囲バイキをするとよいです

賢者は回復が主になるので、耐性を出来るだけ装備しておくとよいです。

マホステを忘れずに使いましょう盗賊のスタン技が有効でした

3獄 混沌の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります
3邪心
必要耐性は、呪い、マヒです。できればほしいのが、毒、呪文耐性です

入場できるのは、武・旅芸・スパ・踊りです
20161210-1031_357701887
2人とも旅芸で参加しました。構成は、武2、踊り3、旅3でした

踊り子右手に短剣・左手に扇を持つことで条件が達成できるので、火力になります

開幕、スペルガードをして、ザオ係をしていました

5人同時に死んだらおしまいなので死人が出たら、すぐに蘇生を心がけました

踊り子よみがえり節もいいですが、発動時間が長いので、ビミョーなところです

動作してる間に、5人死んで戦闘終了ってことがありました)

葉っぱを使ったほうがいいかもしれません

回復は、ララバイとハッスルダンスのみになります。追いつかないので、を使いました

多少の消費は、しょうがないかなと思います(2個使いました)

固まっていると、芸術家の範囲攻撃で、一気に全員殺されてしまうので、

旅芸、武道家、スパスタスペルガードを切らさないようにしましょう

今回はいませんでしたが、スパスタマホカンタもありかなと思いました。ボディガードも使えるし

ゴッドジャグリング攻撃力ダウン花ふぶき、百花繚乱幻惑がきれなければ

戦いが楽になります。メガンテロックを呼ばれたら、すぐに倒すようにしましょうメガンテされると、

即死ガードは意味がないので、5人同時に死んでしまいます

踊り子は、遠くからメラゾーマで攻撃も有効です最後まで気をぬかずに戦いましょう

4獄 不浄の領域で、敵味方とも状態異常が入りやすくなります。(1獄と同じです)
4邪心
必要耐性は呪い、魅了、マヒ、眠りできればほしいのは呪文耐性、毒ガードです

ミリ片手剣ユナムチで行ってみました
20161210-2321_357816437
世界のわたぼうが役に立ちました(ない場合は、各自でスペルガードをしましょう)

エンゼル審判もいれていたので、まとめて倒れたら、エンゼルのみちびき呼び出し、

出来るだけ死人の近くで蘇生します今回は、同時死亡で終了がないので、気が楽でした

幻惑も活躍しました。むちのスパークショットで幻惑もよく入りますが、ある程度

接近しないと当たらないので、大丈夫かなと思いました

遠くから攻撃できる、死神がおすすめです

教皇、節制、世界のカードは、使うとき、被らないように、周りを見て使うように心がけました

12月19日(月)のアプデ以降は、リプレイ報酬にたまにめざめの鬼石

手に入ることがあるそうです。(確定ではありません)戦神のベルトを+4まで強化することができます

めざめの鬼石は12月25日(日)更新分からは、獄の初回報酬にも追加されるそうです

気になるベルトはとっておいたほうがいいかもしれませんね

アプデ以降は、周回する人が増えそうですね

ミリが4獄をやったとき、自動撮影設定にしていたら、すごい写真が取れました
20161211-0033_357837129
なんだこりゃ・・・何やってるのかわからないんですけど・・・

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。