水の領界 ストーリーボス パート3 

こんにちは^^ミリユナです

やっとストーリーをクリアしました

今回の謎解きは比較的やさしかったかな?以前に比べれば・・・
20161022-0041_349644432
謎解き後、解放の間でボス戦となります

水魔ヴァーテル   ハンバト、両手バト(自)賢者、僧侶

アクアレーザーを受けて、移動速度が低下すると厄介です。巻き込まないように

出来るだけよく見て避けましょう。キラポンは意味なしでした

転び耐性があるとよいと思います

敵にバイキや、テンションアップなどあるので、賢者の洗礼が効果的でした
20161016-0239_348342901

神獣カシャル   ハンバト、両手バト(自)賢者、僧侶

連戦になります。転び、呪い耐性があるとよいです。出来れば

最初ムーカシャル、アトラカシャル、レムリカシャルの3体で登場

アトラカシャルを倒すのがお勧めです(HPパサーがあるため)

1体倒せば合体して一匹になるので、一匹だけ集中攻撃してもよいと思います

水の羽衣をまとっている間は、ダメージが大幅に減少するので、攻撃せず、補助を使う
のもありかと思いました

エステラが竜気の炎球で、水の衣を打ち消すので、20秒間の間に総攻撃します

エステラを死亡させないようにするのがコツです

固まらず、バラけて戦うほうが効率的です。敵の前方にいるとダメージを受けやすいようです

潮のファウンテンをくらい、僧侶以外一瞬で死亡しましたダメかと思った・・・

幻惑が入りやすいみたいですスタン系は効かない模様・・・(フレさんより情報いただきました)

何とか立て直せて一発勝利でした

テンションバーンがあるので、賢者入りがいいと思いました
20161016-0256_348344427
討伐後、カシャル海底神殿2階の祈りの間にいくと、ストーリークリアとなります

おめでとうございます

20161021-2335_349609562
毎日1回ずつ種族を替えて遊んでます

よろしければポチッとお願いします

ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。